2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は阪神が4連敗でロッテの日本一が決定。今日も4連勝で井口のいるホワイトソックスのワールドシリーズ制覇が決定。つまらん。今年途中までホワイトソックスにいてクビになった高津がニュースに出ていて、痛々しかった。

前回の続き

はてなブックマークの事だけど、パブリックなコメントの変更に制限をもうけた方がいいという考えは変わらないが、少なくともコメンターの評価がいると思う。スラドやxoopsなんかで見られるようなやつで、ダイヤリー書いてたり、質問への回答で評価が上がると…

追記

パブリックなブックマークのコメントが変更自由というのは違和感がある。一度書いたコメントが変更されると、その後のコメントの意味が損なわれる場合がある。「自分用のメモが変更できないのは不便である」という意見もあるだろうが、それであれば、プライ…

はてなブックマークにBBS機能

とかアイデアに投稿しようと思ったけど、それって、ブログの記事のコメントに書けやって話になりそう。ブックマークのコメントって、ブログのコメントを略奪し、ブロガーとの対話を避けたコミュニケーション能力の欠落を助長する現象である。なんちゃって。

日曜日の昼間。出かけようと思ったけど、雨が降り始めたので、テレビをつける。 女子ゴルフの大会最終日をやってる。宮里藍選手が出てたが、チャンネルを変える。NHK教育でソフトテニスの女子の決勝戦をやってる。緒方優紀選手が可愛かったので、検索かけ…