2005-01-01から1年間の記事一覧

PHP4.2.0以降、formで入力された値を、単に$hogeでは受け取れない。$_post['hoge'] や$_get['hoge']を使う。(参考)

希少硬貨 1円 平成12年1202.6万枚 平成13年802.4万枚 平成14年966.7万枚 5円 昭和32年1000万枚 昭和34年3300万枚 昭和35年3480万枚 昭和42年2600万枚 平成12年903万枚 10円 昭和32年5000万枚 昭和33年2500万枚 50円 昭和60年1015万枚 昭和61年996万枚 昭和62…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

「俺はそこまでいい人じゃない。」と言う人。「普通の人」気取りするなよ。性格が悪い人がそう言うのだ。

K1グランプリ予想

昨日か一昨日に武蔵がジェロムレバンナにKO勝ちする夢を見た。特にファンという訳じゃないのだが、予想しておく。僕の夢も覆しているが、大方の予想を覆す部分もあると思う。レミー・ボンヤスキー○ チェ・ホンマンレイ・セフォー セーム・シュルト○○ピータ…

ロッテがアジアカップ制覇

2匹のライオンと1匹のトラをやっつけた。僕は鳥ファンという事もあるが、シーズンを制したタカは完全にやっつけたとは言わない。 やっぱ決勝は3試合くらいやって欲しいものだ。

KONAMI CUP アジアシリーズ2005

決勝はロッテ対サムソンだろうけど、ロッテが負けそうな悪寒。 せめて三試合すれば良いのに。

昨日は阪神が4連敗でロッテの日本一が決定。今日も4連勝で井口のいるホワイトソックスのワールドシリーズ制覇が決定。つまらん。今年途中までホワイトソックスにいてクビになった高津がニュースに出ていて、痛々しかった。

前回の続き

はてなブックマークの事だけど、パブリックなコメントの変更に制限をもうけた方がいいという考えは変わらないが、少なくともコメンターの評価がいると思う。スラドやxoopsなんかで見られるようなやつで、ダイヤリー書いてたり、質問への回答で評価が上がると…

追記

パブリックなブックマークのコメントが変更自由というのは違和感がある。一度書いたコメントが変更されると、その後のコメントの意味が損なわれる場合がある。「自分用のメモが変更できないのは不便である」という意見もあるだろうが、それであれば、プライ…

はてなブックマークにBBS機能

とかアイデアに投稿しようと思ったけど、それって、ブログの記事のコメントに書けやって話になりそう。ブックマークのコメントって、ブログのコメントを略奪し、ブロガーとの対話を避けたコミュニケーション能力の欠落を助長する現象である。なんちゃって。

日曜日の昼間。出かけようと思ったけど、雨が降り始めたので、テレビをつける。 女子ゴルフの大会最終日をやってる。宮里藍選手が出てたが、チャンネルを変える。NHK教育でソフトテニスの女子の決勝戦をやってる。緒方優紀選手が可愛かったので、検索かけ…

田口壮インタビュー(NHK)帰国したいと思った事は? ・一度もない 誰にも負けないところは? ・誰にも負けないチームメートとコーチ、監督が誇りです。

残暑の夜に世界柔道を見た。僕は10年弱ほど格闘技通だと思っているが、K1やプライドより面白いと思う。銅メダルを獲得した塚田真希選手(78kg超)の3位決定戦の相手はロシアの「ドンクサシビリ」。銀メダルを獲得した中澤さえ選手(78kg)、棟…

暑い夜に「熱闘甲子園」を見てるとしょっぱいな。

暑い夜に世界陸上の司会してる織田裕二を見ると暑苦しいな。

暑い夜に世界水泳を見るのも涼しげで良いな。

いつもなら格闘技があるとワクワクしたものだが、今日プライドのテレビ中継を見てもあまり、面白くなかった。サッカーの後遺症かな。

あちー

コンフェデカップ日本対ブラジルは深夜3時30分からかー。4時に目覚ましかけてもう寝よ。起きられるか分かんないけど。

昨日のコンフェデ杯ギリシャ日本戦は後半40分頃までは起きていたけど、眠ってしまったようだ。朝起きた時は夢でも見ていたのか2対0で勝ったと思いこんでいた(実際は1対0)。22日のブラジル戦に勝たなきゃ決勝にいけない。

使い慣れていない他人のパソコンを借りていて、「エキサイト」と書こうとしたら、右手のポジションが一つづれていて、「えろさおt」となった。家に帰って、自分のパソコンで書こうとしたら、「えぉさおt」となった。僕は小さい文字(ぁぃぅぇぉなど)は「…

昔まずかった記憶があり、ずっと飲んでいなかった芋焼酎を飲んだらうまかった。

ロッテが交流戦1位決定。強えー。

日記が続けられるとは思わないが、自分用ポータルになるか試してみる。